昨日インターネットで見つけたが・・・・・

ヤリで狩り、びっくりチンパンジー…アフリカで観察

アフリカのセネガル南東部に生息するチンパンジーが、木の枝でヤリを作り、狩猟に使っていることが、米英の研究チームによる観察で明らかになった。

ヤリによる狩猟が確認されたのは、チンパンジー35頭が生息するフォンゴリ地区。

雌たちが、植物の枝を折り取り、細かい側枝や葉をちぎって、手ごろな長さにした上で、さらに片端をかんだりして鋭くし、ヤリのような形状のものを作った。

そして、これを、樹木の空洞などに何度も突き刺したうえ、空洞の中を探る様子が観察された。


↑ はコピーしてきたが、最近のチンパンジーはすごいねw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

そのうちチンパンジーが進化して猿の惑星みたいになったりして(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

では、この辺で★☆。.:*:・"゜★βyёヾ(⌒∇⌒)ノβyё★。.:*:・"☆★